ブログ

カニさん・・・ちとでかいです。

カニさん・・・ちとでかいです。
苗さんも順番にハウスに入り、順調に成長しています!! 毎朝の水やりはとても大変ですが、出来立ての酸素に朝から癒されております!! 田んぼ作業もあわただしく進んでいますが今日出会ったかにさん...。 大きいです!! 海から来たんじゃね!?っていうくらい...。 今晩の・・・!! いやいやちゃんと逃がしましたよ!! ... 続きを読む >

今年の苗さん初対面!!

今年の苗さん初対面!!
なんとかトラクターでの春作業も進んでおりますが、今日は今年の苗さんと初対面です!! ことしもいい苗さんが顔を出してくれました!! 毎度毎度の人力です!! 今年も子供たちは大活躍!? 大人顔負けの仕事っぷりです!! しっかりとハウスで育てて、大きな田んぼへ田植えです! ... 続きを読む >

残雪の中…ハウスにナイロン掛けました!!

残雪の中…ハウスにナイロン掛けました!!
お天気はいいのですが今年は寒い日が多く、なかなか雪も融けてくれません・・・。 それでも作業が迫ってきているので、ハウスのナイロン貼りました!! これで一安心・・・。 ... 続きを読む >

なかなか雪が融けません・・・⛇

なかなか雪が融けません・・・⛇
やまだ農場周辺はだいぶん雪が融けてきましたが。。。 まだまだ山の方は雪の下です。。。 今年のトラクターでの春作業は遅れること必須です・・・ ... 続きを読む >

かきもち選別真っ最中!!

かきもち選別真っ最中!!
只今選別、パック詰め、頑張っています!! 今年は曲がりや反りも少なく、最高の出来です!! 美味しい今年のかきもちさんは4月の後半から販売開始です!! ... 続きを読む >

これでトラクターでの除雪も最後かな??

これでトラクターでの除雪も最後かな??
今年も大活躍!! そろそろ春の準備に向けて作業機付け替えです!! バケツ君お疲れさまでした!! ... 続きを読む >

ハウスの除雪開始です!!

ハウスの除雪開始です!!
今年もたくさん降って、ハウスには山盛りの雪が残っています。。。 父が少しづつですが除雪機であっちへ飛ばしこっちへ飛ばしの除雪作業始まりました!! そろそろ雪も減ってくれないと色々と大変です!! ... 続きを読む >

かきもち選別作業開始です!!

かきもち選別作業開始です!!
今年のかきもちは雪がたくさん降ったおかげで、ゆっくりと熟成が進みました!! これからしっかりと選別作業に取り掛かります!! ... 続きを読む >

よ~く降った後の雪景色・・・。

よ~く降った後の雪景色・・・。
ほんと・・・この景色見ると、癒されます・・・。 ハウスも山盛りの雪・・・道路脇にも山盛りの雪・・・。 少しくらい雪が多くてもいっか・・・!! それでも・・・そろそろ暖かい春希望です!! ... 続きを読む >

最後の雪になってほしいです・・・。

最後の雪になってほしいです・・・。
ここ最近、よく振っている雪・・・。 降っては消えの繰り返しですが・・・ ハウスが・・・そろそろ埋まりそう・・・。 この寒波で最後にしてほしいです・・・。 ... 続きを読む >
1 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 34

CART

TOP