ブログ

薄っすら白くなりました…。

  •  2016年1月9日
  •  ブログ
  •  コメント

今朝起きると大分積もってる予想はしてたのですが、薄っすらでした…。

image

近くの山々も山頂は白くなってますが、まだまだですね…。

image

スキー場も雪が必要ですが、やまだ農場の納屋の屋根にも雪が必要なんです…。

これからかきもちを吊るして熟成させる作業の時は温度が大事で、あまり気温が高いとかきもちの割れが非常に多くなります‼︎

少々の気温上昇は屋根雪が有れば抑えられるので、安心ですが、無いと大変です…。

image

やっぱり雪が無いと楽な部分もありますが、色々と問題もありますね…。

これだけ暖冬だと春頃に雪なんてことに…⁇

それだけは勘弁です‼︎

今年のかきもちはちょっと温度管理が難しそうです…。

 

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP