ブログ

秋起こし作業も順調に進んでいます‼︎

  •  2016年10月21日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

稲刈りも終わり、後片付けも全て終わり、いよいよ来年に向けて田んぼさんをゆっくり休めるために、トラクターでの秋起こし作業をしています‼︎

img_4677

秋起こし作業が終わった田んぼさんはゆっくり春まで冬眠です‼︎

今年は田んぼがとにかく柔らかい…。

結構大変な秋起こし作業です‼︎

img_4685

そしてイノシシさんは電気柵を外した途端に大暴れ中…。

img_4686

畦道などをぶっ壊して歩いています…。

img_4687

もうこの地域はひどいのなんのって…。

早く雪が降ってくれると、いなくなるんですが…。

まだまだ先のお話ですね…。

そろそろ個人の力ではどうにもできない状況です…。

地道にコツコツ直していくしかないのかな…。

この荒れ模様を見ると心が折れます…。

あとはもう数日で秋起こしも終わります‼︎

泥だらけのトラクターさんをしっかりと綺麗にしてあげたいですね〜‼︎

もう少しの辛抱です‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP