ブログ

秋の準備もようやく開始です!!

  •  2017年8月17日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

お盆はお店にたくさんの方に来ていただいてありがとうございました!!

「新米楽しみにまってるよ~!!」と嬉しいお言葉も沢山いただきましたので、いつも通りしっかりと最後まで気を抜かずに稲さんをサポートしていきます!!

 

そしていよいよ先週から秋作業モードに切り替えて稲刈り準備を進めております!!

IMG_6101

今年は少し開始が遅く、急ぎたいのですが色々とバタバタしていて作業が進みません…。

夏休み中の次男も手伝ってくれました。(この一日だけでしたが…)

少々焦り気味ですが、慌てずにしっかりと整備して稲刈り時はトラブルなしで乗り切りたいです!!

 

そしてそして、田んぼでは稲さんも順調ですよ!!IMG_6130

写真は早生品種の能登ひかりです‼︎

かなり色付いてきましたね!!

こちらは鳥越こしひかり!!

IMG_6128

まだ籾は青いですね…。

今年は台風が過ぎ去ってからあまり晴天がなく、すこーし遅れてきている気もします。

天候次第ですから、これからしっかりと晴れて美味しいお米が実って欲しいです!!

お盆も過ぎ、そろそろ白山麓は黄金色に染まりますよ!!

楽しみです!!

明日からはまたしっかりと秋作業の準備に取り掛かりたいです‼︎

収穫の秋までもう少し‼︎

気合い入れて行きます‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP