ブログ

田んぼがやわらかい!!

  •  2023年9月3日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

今年の夏からの暑さが引きずっていますね!!

まぁ暑いっす。。。

すこしでも稲さんには暑さを和らげようと今年はギリギリまで水当てに走り回っております!!

おかげで田んぼがやわらかい…。

ものすごくやわらかい田んぼさんも…。

稲刈りがやりにくく、大変ですがそのおかげでお米さんはみずみずしく、品質の低下は最小限に抑えられたかな??

やわらかくなることは覚悟の水当てでしたので、お米さんのストレスを少しでも減らせればいいです。

今年は稲刈りしながらの水当てが続いています…夜と早朝…いつまで続くんだ!!

早く秋の涼しさになってください!!

 

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP