ブログ

梅雨真っ只中です‼︎

  •  2017年7月2日
  •  イベント田んぼ情報
  •  コメント

いや〜昨日の雨は凄かったです…。

朝から水門や田んぼの水を抜くのに大変な目に遭っていました…。

こんな一気に降らなくてもいいのに…。

そんな梅雨真っ只中のここ鳥越ですが、晴れ間を見て追肥も順調にまいています‼︎

IMG_5930

IMG_5928

この日は2トンほど肥料を撒きました‼︎

IMG_5929

足腰がかなりガクガクです…。

田んぼ1枚1枚様子を見ながら、微調整しているので、一枚一枚の田んぼで全て肥料の量は違います‼︎

なかなか職人的なお仕事です‼︎

来週も気合い入れて行きますよ〜‼︎

 

そして今日はお店番しながらたまっている事務作業をコツコツとこなしています‼︎

日曜日ということもあって、ありがたいことにお客様がたくさん来てくれました。

そんなバタバタしているお店の前で子供たちがなにやら賑やかしく作業中‼︎

IMG_5942

長男指揮のもと、なんと自宅の壁を自分達から進んでキレイにしてくれているではありませんか⁉︎

決してわたくしが命令したわけでは御座いません‼︎

よっぽどする事がなかったんでしょうか…(笑)

でもおかげでスッキリキレイなりました‼︎

そしてご褒美は家に帰ってからのちょっと濃いめのカルピスだったそうな…。

来週もカルピスでなんかしてもらおう‼︎

今日はお疲れ様でした‼︎

自分は泡の出る麦茶で乾杯です…。

コメント

CAPTCHA


CART

TOP