ブログ
新米までもう少しですよ‼︎
- 2017年9月4日
- お知らせ田んぼ情報
- コメント
残暑はあまり厳しくないここ鳥越です…。
風もすっかり冷たく、秋風になってます‼︎
稲刈りは昨日から全開モードになりました‼︎
昨日の途中、雨降ったりして大変でしたが、順調に進んでおります‼︎
そして本日…なんとも秋らしい空です‼︎
毎日の稲刈りを後はさらに籾摺り作業も行います‼︎
毎日夜なべです‼︎
稲を刈るだけでは、お米になりませんので、乾燥調整、籾摺り、選別作業、検査…。
っとたくさんの工程があります‼︎
乾燥作業は稲刈り後に夜中行っていますので、寝不足の毎日です…。
それでも皆様に今年も美味しい新米を届けるべく、気合い入れて頑張っています‼︎
ぼくも楽しみな新米はもう少しお待ちくださいね‼︎
最新の投稿
-
2026年6月4日
お問い合わせについて。
しばらくの間、不調だった「お問い合わせ」について修正を行いましたので、 何かご不 […]
-
お米のネット販売再開です。
6月よりお米のネット販売が再開されました!! 皆様のご注文お待ちしております!!
-
2024年12月31日
今年も一年ありがとうございました!!
先ほど最後のお米の集荷が終わり、年内の営業が無事に終了いたしました!! 今年は地 […]
-
2024年1月5日
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日から仕事始めです。 能登半島地震で被災された皆様の一刻も早い復旧、復興をお祈 […]
-
2023年12月31日
本年の営業も無事に終了いたしました!!
今年一年皆様にご愛顧頂き、先程無事に本年の営業を終了することができました! 一年 […]








コメント