ブログ

今年は総重量10トンです。

  •  2018年6月29日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

先日よりものすごく蒸し暑くなっているここ鳥越です!!

溝切り作業は晴れ間のうちに無事に終了いたしました!!パチパチパチ!!

田んぼの中をどれだけ歩き回ったか…、いったい何本の溝を付けたのか…、

謎のままです…。

そしてしっかりと田んぼさんも乾き、稲さんもいい色になってきました…。

IMG_7046

鳥越は一面緑のじゅうたんでとってもきれいです!!!

IMG_7038

そうついに始まりました!!肥料撒き作業!! 今年は総重量約10トン!!!!

毎回軽トラは肥料の山です…。

IMG_7041

考えただけでも腰が重~くなりますが、先日より少しづつ稲さんの様子を見ながら

撒き撒きしております!!

田んぼさんを2往復・・・。

昨日までで3トンほど撒きましたよ…。

重い作業で大変ですが、このやり方は美味しいお米が収穫できるための大事な作業!!

全ての田んぼに追肥作業です!!

もち米に追肥するまでの7月終わりごろまで頑張りますよ!!

IMG_7033

まだまだ先は長いです…。

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP