ブログ
今年の苗さんとご対面です!!
- 2019年4月5日
- ブログ商品情報田んぼ情報
- コメント
いよいよ4月に入り平成も令和に変わろうとしていますね。
今年の冬は暖冬で楽に過ごせましたが、この返しが令和元年のお米作りで帰って来なきゃいいんですが…。
3月中に畦塗りや起こし作業も終わり、4月に入って
先日から今年の苗さんがハウスに入っています!!
雪がないので一気に進めました!!
畦塗りが曲がるのは心が曲がっているから…。
いつものことです…。
そして今年の苗さんともご対面!!!可愛い白い芽が癒しになります!!
毎年のしんどい作業ですが、子供達も大きくなり、さらには冬休みとあってお手伝い!!!
かなりの戦力です!!
一輪車の扱いが上手くなってきました!!
20日ほどで田植えできるようにのびのびしてきます!!
令和元年も美味しいお米を収穫できるように頑張ります!!!
最新の投稿
-
2026年6月4日
お問い合わせについて。
しばらくの間、不調だった「お問い合わせ」について修正を行いましたので、 何かご不 […]
-
お米のネット販売再開です。
6月よりお米のネット販売が再開されました!! 皆様のご注文お待ちしております!!
-
2024年12月31日
今年も一年ありがとうございました!!
先ほど最後のお米の集荷が終わり、年内の営業が無事に終了いたしました!! 今年は地 […]
-
2024年1月5日
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日から仕事始めです。 能登半島地震で被災された皆様の一刻も早い復旧、復興をお祈 […]
-
2023年12月31日
本年の営業も無事に終了いたしました!!
今年一年皆様にご愛顧頂き、先程無事に本年の営業を終了することができました! 一年 […]










コメント