ブログ

今年の田植え、無事に終了しました‼︎

  •  2016年5月19日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

今年も怪我もなく機械の調子も良く、無事に田植えが全て終了しました‼︎

田植え最後の日にふさわしい良い天気でのスタートです‼︎

image

鏡のようだった水田を見られるのもこれで最後です‼︎

image

そんでもって今日で田んぼでの休憩も最後です…。

大空の下での1杯が無くなるかと思うとさみし〜っす‼︎

安心してください、アルコールは飲んでませんから…。

そしてお昼には最後の田んぼの田植えも無事に終わりました‼︎

image

いやーこの瞬間が本当に最高に気持ち良いですね‼︎

みなさん疲れてますが、テンションMAXなのは自分だけかも…。

そして午後からは、一気に後片付け開始‼︎

image

ハウスのナイロンも片付けて、またもや骨組みだけになりました…。

終わったあとを眺めてます、名オペレーターです…。

image

そして田植え機も粗方の泥を落として、苗箱を片付けて…などなど後片付けラッシュでした…。

明日も後片付けが続きます…。

同時にピッカピッカに田植え機を洗車してあげますよー‼︎

気合い入れてこのテンションMAXの状態を稲刈りまでもたせていきますよー‼︎

まぁ取りあえず田植えも無事に終了したので、今晩だけは残業もせずに、ゆっくりさせていただきます…。

コメント

CAPTCHA


CART

TOP