ブログ
この寒さのおかげで今年の「かきもち」順調です!!
- 2018年1月27日
- ブログ商品情報
- コメント
関東方面でも積雪があり、今年はいろいろと雪の話題が多いですね…。ここ鳥越は今日も降ってます!!
しかもここ数日は日中もずーっと氷点下で雪です...。寒い!!!
今のところお米の発送の方は無事に送れていますので安心です!!
それでもお米のご注文は少し余裕をもってお願いいたしますね!
そして今年もかきもち作業も真っ只中です!!
おばあちゃんたちが一枚一枚、丁寧に編んだかきもちが納屋の2階でゆっくりと熟成しております!!
かきもちのカーテンです!!!
毎日、微調整しながら、風を入れたり、窓を閉めたりなどなど、とても神経使いながらの熟成作業です。
今年も寒いし、屋根に雪あるし、かきもちにとっては最高の条件そろってますので、きっと美味しいかきもちが出来上がりますよ!!
納屋の2階はかきもちのいい香りでいっぱいです!!! 楽しみにお待ちください!!!
それにしても寒い…。
しもやけが両足の全部の指になってます…。
改善方法はなんかないもんですかね…。
痛がゆいっす…。
最新の投稿
-
2026年6月4日
お問い合わせについて。
しばらくの間、不調だった「お問い合わせ」について修正を行いましたので、 何かご不 […]
-
お米のネット販売再開です。
6月よりお米のネット販売が再開されました!! 皆様のご注文お待ちしております!!
-
2024年12月31日
今年も一年ありがとうございました!!
先ほど最後のお米の集荷が終わり、年内の営業が無事に終了いたしました!! 今年は地 […]
-
2024年1月5日
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日から仕事始めです。 能登半島地震で被災された皆様の一刻も早い復旧、復興をお祈 […]
-
2023年12月31日
本年の営業も無事に終了いたしました!!
今年一年皆様にご愛顧頂き、先程無事に本年の営業を終了することができました! 一年 […]










コメント