ブログ

お久しぶりに仙人に出会いました‼︎

  •  2016年5月17日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

今日は一日、あまり暑くもなく田植えにとっては最高の1日でした‼︎

午前中は寒いくらい…。

image

田植え機のコックピットの景色です‼︎

特に意味は無いのですが、少しでも田植え機の乗車気分を味わっていただければと思いました…。

image

こちら田植え機後方の様子です‼︎

昔の様に手で植えていたことを考えると、機械の進歩と昔の方々の力強さにはかないません‼︎

そんなもち米の田植え中ですが、夕方久々に田んぼの主に出会いましたよ〜‼︎

亀仙人さんです‼︎

image

いきなり田んぼから出てきました‼︎

亀さんもびっくりしたでしょうね…。

1年ぶりの再会です‼︎

大きさからみると、いつ〜もこの辺にいる仙人ではなかろうかと思います‼︎

ちなみにもう一サイズ小さい亀さんもいます。

甲羅を綺麗にしてあげてもう一枚…。

image

撮影後は田んぼに返してあげましたがネッシーみたいに頭と甲羅のてっぺん出して泳いでいました…。

亀は万年…。

いったい何年くらい生きてるんでしょうね⁇

手で田植えをしていた時代から生きてたら、田植え機が苗を植えているのを見て、「理屈なもんができたな〜」

なんて思っているんでしょうかね⁇

コメント

CAPTCHA


CART

TOP