ブログ

2018田植えin鳥越が無事に終了です!!!

  •  2018年5月20日
  •  お知らせブログ田んぼ情報
  •  コメント

昨日はもう震えるくらいに寒かったですが、今日は晴れて最後はスカッと田植えが終わりました!

毎度毎度、田植え最中に苗載せ台を解体し始め、後片付けも同時にスタートです!!

FC70D42E-19AB-46D5-9296-C6EA52ADEDF5

午前中は風が非常に強く苗さんが入っている苗箱やスタッフのさんの帽子が吹っ飛んでいましたが、無事に怪我もなく今年の田植えが終わりました!!

 

 

72DF6DC5-6399-4AC8-B50E-C71EBD0DC7CF

愛機のさなえさんも故障もなく頑張っていただきました(笑)

数日後にはピッカピカにしてあげますね!!!

そして最後にパチリと一枚!!

94FB4D85-0450-4631-9641-153D234A37BA

青いツナギは長男です…。

テスト期間中なのに…。

まぁでも、ものすごい助かったので、今日は頭ナデナデしたります!!

 

B43A836C-A7E4-4F9B-8566-97FC67783CD7

そして田植え中でもハウスのナイロンも片付けて、骨組みも立て直して、車庫ハウスも作って後片付けは、ほとんど終わりました!!

おそらく片付けだけは日本一早い農家です!!

後片付けチームもメチャクチャ頑張ってくれました!!

FEADD3BE-2EF5-410D-8206-03B344D9F913

今年はどんな気候になるのかわかりませんが、後はしっかりと稲さんの成長をサポートして、今年も美味しいお米が収穫出来るように頑張りますよ〜!!

怪我もなく無事に今年の田植えが終了できたことに感謝して今晩は久々に早く寝ます…。

沢山の皆様の応援ありがとうございました!!

さー明日からしっかりと水回りして稲さんの成長を見て行きますね〜!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP