ブログ

2016稲刈り、無事に終了です!!

  •  2016年9月26日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

今年も無事に今年の稲刈りが終わりました!!

img_46221

最後は長男がコンバインに乗って稲刈り終了です!!

今年も皆様のおかげで、機械の大きな故障もなく、そして怪我もなく無事に終えることができましたよ!!

少し振り返ると…

image

まずはハウス作りから!!

image

小さな新芽の苗さんをハウスに入れて大きく成長させます!!

image

ハウスの中は一面緑のじゅうたんです!!

image

image

田植えをして、途中カメさんに遭遇!!

image

毎日すくすく大きくなっていくのが楽しみだった水回りです!!

image

一面緑のじゅうたんになった鳥越です!!

image

そして8月に入ると稲穂が顔を出してきましたね!!

image

いよいよ稲刈り開始です!!

こうやって振り返ると簡単ですが、稲刈りまでに大変な思いをしたことがよみがえってきます・・・。

苦労もしましたが稲刈りが始まると、苦労も忘れ収穫の喜びでいっぱいでしたね!!

ともあれ、無事に終わってよかったです!!

明日からは順番に掃除をしていき、最後のもち米のもみすり開始です!!

今年もきっとおいしいお餅になりますよ~!!

新米は絶賛販売中です!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP