ブログ

2回目の苗さんハウスに入りました‼︎

  •  2016年5月3日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

今日は暖かく、風が強い1日でしたね〜‼︎

午前中はハウス2回転目の苗入れ作業です‼︎

今日は助っ人さんオールスターズで挑みます‼︎image

沢山の人の力でハイペースな作業‼︎

しかしハウスの中は暑いのなんのって…。

汗だくでの作業でした…。

image

空っぽになったハウスがまたいっぱいになりました‼︎

そして明日も苗さんが入ります‼︎

これで最後の苗さんです‼︎またしっかりと成長させます‼︎

そして午後からは田植え再開‼︎

まぁ〜風が強いのなんのって…。

苗箱飛んでいくは、どこからともなくゴミ袋が飛んでくるわで、まー久々に大変な田植えでしたよ…。

image

自分も風に飛ばされそうになりながらも、なんとか無事に予定通り終了です‼︎

さー明日は最後の苗さんをハウスに入れたら、田植えです‼︎

自分はトラクターでこなし作業の予定‼︎

そろそろ一回戦の田植えの終了が見えてきました‼︎

今週で植える苗さんが無くなるので、今日明日ハウスに入った苗さんが大きくなるまで、しばしストップです‼︎

明日は雨と風が収まって、普段通りの田植えができる事を望んでます‼︎

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP