ブログ

鳥越の夏がやってくる…。

  •  2016年7月13日
  •  お知らせ
  •  コメント

降ったり晴れたり…晴れるとめちゃくちゃ暑い梅雨ですね…。

稲さんも追肥の肥料でグングン育ってます‼︎

image

image

雨の合間に少しづつ進んでいました追肥作業もかなり進み、今日でもち米以外は全て終了です‼︎

image

いや〜ものすごい量の肥料を撒きましたよ…。

まだまだもち米も残っているので、気は抜けませんが来週くらいからまた再開です‼︎

追肥が終わるとしっかりと夏が来て欲しいですね〜‼︎

もち米前に早生品種は稲穂が顔を出すかもですね⁇

そしてあと2週間もすれば梅雨明けかな⁇って勝手な想像してますが、梅雨明け後にはやっぱりこのイベント‼︎

大日川清流フェスティバルです‼︎

image

鮎のつかみ取りですね‼︎ 今年は7月31日に決定です‼︎

大人も子供も楽しめるこのイベント‼︎ ぜひお越しくださいね‼︎

当日は晴れてくれる事を願ってます‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP