ブログ

追肥、少しづつスタートです‼︎

  •  2016年6月24日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

昨年はあまり雨が降らなかった梅雨でしたよね〜⁇今年は雨が多い気がします‼︎

早いもので早生品種は追肥の時期に入りました‼︎

もうあっという間です‼︎

image

重〜い機械に肥料を満タン担いで、しっかりと撒きます‼︎

image

曇り空でしたので、暑くもなく作業もはかどりましたが、久々だったので、腰が………痛い…。

全部撒き終わるまで、腰が持つかはわかりませんが、気合い入れていきまっす‼︎

image

いい色になってきた稲さんたちです‼︎

image

さぁこれから一枚一枚全部の稲さんに追肥を撒きます‼︎

しっかりと有機の肥料を吸って、今年も美味しいお米に実ってね〜‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP