ブログ

薄っすら白くなりました…。

  •  2016年3月25日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

昨晩から冷え込んできていたので朝起きると薄っすら白くなってました、ここ鳥越です…。

image

この雪があるから、中々ハウスにナイロンは張れないんですよね〜。

image

今年は大したことないのですが、例年は3月後半の雪はけっこー積もったりもしますので、ビビります‼︎

今年はこれで最後の雪になりそうです‼︎

朝から週締めの作業でバタバタしてましたが、お昼からは、冬休み中の子供たちと晴れ間を見てのハウス作業してました‼︎

image

何をするにも、3人一気に取り掛かるので、早く仕事が終わるというよりは、ものすごく時間がかかりましたが…、その事は子供たちには内緒です…。

ハウス作業も準備が終わり、お次は水の入水口の塩ビパイプのカットなのですが、これまた自分プラス子供たちの足追加での過剰なまでの、固定です…。

image

長男に任せて、お任せカットです…。

色々仕事を手伝ってもらったり、見たりしているので、もう口出しは不要です‼︎

来年は中学生になる長男よ…。

その前向きで、チャレンジ精神旺盛な気持ちを忘れずに中学校生活をスタートして欲しいです‼︎

後朝は早く起きてちょうだい…。

コメント

CAPTCHA


CART

TOP