ブログ

稲さんは順調に育っています‼︎

  •  2017年6月4日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

先日はま〜強い雨でしたが、昨日からいいお天気なのですが気温はものすごく低く寒いです…。

田んぼ仕事は最高に涼しく気持ちいいくらいなんですけどね‼︎

あぜ道の草刈りも始まりましたよ‼︎

田んぼでは稲さんも大きくなりました‼︎

最初の田植えから1ヶ月以上が過ぎました‼︎

IMG_5851

こんなに大きくなりましたよ‼︎

IMG_5852

銀色の水面で鏡のようだった田んぼも、だいぶん稲さんのきれいな緑色が目立つようになって来ました‼︎

もう1ヶ月もすれば、風にが吹けば稲さんがサラサラと揺れる緑のじゅうたんになりますよ‼︎

そして来週からは溝切りと言って田んぼの中に溝を切って、排水をしやすくする作業開始です‼︎

これまたしんどいですが気合い入れて行きまっす‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP