ブログ

田植え終了ですが…。

  •  2021年5月20日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

本日で今年の田植えが終了しました!!

っと素直に喜びに浸ることができないくらいの出来事が…。

すぐ近くの山が土砂崩れで大変なことになりました。

田植えもラスト数枚のところで山の上からバリバリと雷のような音が

したかと思ったらものすごい音で山が崩れていきました。。。

しばらくは足の震えが止まりませんでした。。。

田んぼ二枚が埋まり、下の田んぼたちに水がいかない状態になっています。

しかもこの田んぼの一枚は昨日田植えした田んぼでした。。。

一日田植えがずれていたらと思うと…ぞっとしました。

土砂崩れの復旧は今すぐには無理でしょうが、何とか用水だけは復旧させてもらって、

下の田んぼに水がいくように早い復旧を願います!!

最後の最後まで今年大活躍の合羽着て、後ろは大騒ぎになっている状態での

写真になりました…。

とりあえずは本当に怪我無く終わってよかったです。。。

助っ人の皆さん今年もありがとうございました!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP