ブログ

田植え三昧…。

  •  2016年4月30日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

昨日は寒かったぁ〜‼︎

トラクターでの代かき作業も2台で予定通りの作業こなせました‼︎

image

田植えも無事に予定通り、ひとめぼれやのと光の早生品種も終わりました‼︎

そして本日いい天気での田植えスタートです‼︎

image

しか〜し午後からは曇ってきて、またまた寒くなってきました…。

image

子供達もお休みでお手伝いに…。

うーん最近ではめちゃくちゃ助けになってます‼︎

image

しか〜しこちらも午後からはカエルさんやらを捕まえて、何やら遊びだしましたよ…。

あんまりカエルさんをいじめないで…。

雨が降ってくるよー‼︎

って言ってたら、夕方本当に降ってきました…。

ほれ、言わんこっちゃねー…。

ともあれ無事に予定より多く終了です‼︎

今日は月末で棚卸し作業などの事務作業もしなければいけなかったので、へとへとです…。

明日はチョー早起きして、今月の農場通信を作成します‼︎皆様楽しみにお待ちくださいねー‼︎

当たり前ですが明日も田植え‼︎ 気合い入れていきます‼︎一年に一回の貴重な田植えを楽しみます‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP