ブログ

田んぼさんも冬眠準備完了です‼︎

  •  2016年10月31日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

早いもので10月も終わりますね…。

明日からはいよいよ11月‼︎ 気合入れてこのまま年末まで頑張ります‼︎

さてさてトラクターでの秋起こし作業もすべて終わり、やまだ農場の田んぼは冬眠準備が完了です‼︎

img_4712

鳥越は一面茶色に変身です…。

山々は紅葉で色づいて来ていますけどね‼︎

先週の土曜日はずーっと春から気になっていた、田んぼの中の大きな石を長男と一緒に取りに行って来ました‼︎

img_4709

トラクターでの作業では機械が壊れるくらいに浅い所にあり、大変なお邪魔者だった大きな石でしたが、2人で柔らかい田んぼと格闘しながらなんとか出しました‼︎

当たり前ですが石なんで相当重たいです…。

img_4710

出入り口近くにあったのでまだ良かったですが、田んぼの真ん中にあったらこれまた相当しんどそうです…。稲さんが植わっていないこの時期にコツコツと拾ってます…。

そして日曜日はこれまたいい天気‼︎

お店もバタバタしてましたが、車庫にしていたハウスも元に戻し、ハウスも来年まで冬眠です…。

img_4716

こちらは次男が助っ人です‼︎

img_4717

日が沈む前に無事完成‼︎

今年は雪がたくさん降りそうだといろんな方が言っていますね〜‼︎

冬眠の準備は整ったのでいつでも雪よこーい‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP