ブログ

溝切り中です…。

  •  2016年6月10日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

稲さんもだいぶ大きくなって、株も太くなってきたところで、田んぼさんを乾かします‼︎

そして田んぼに溝をつけて、水を抜けやすくします。

image

さーてどんな風に切ろうかな⁇

image

色々と効果はあるのですが、説明が難しいので飛ばします…。

機械はエンジンですが、ついて行かなければなりません…。

image

頑張って、長〜い田んぼを行ったり来たり…。

image

途中、カニさんにも遭遇‼︎

image

一生懸命、あぜ道に穴開けてました…。

勘弁して〜‼︎

これでしっかりと水が抜けて、均等に乾いてくれると最高です‼︎

しばらくはこの作業が続きます‼︎

しんどい作業ですが、美味しいお米のため頑張ります‼︎

コメント

CAPTCHA


CART

TOP