ブログ

夏休みも終わりますね…。

  •  2018年8月29日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

午前中は雨でしたが、お昼からは晴れて稲さんも乾いてきたので、実っている田んぼを選びながら稲刈りしています!!

36FD3E6E-1209-4C4B-B982-DE0D3D2656F1

この暑さで実りは早まって来ていますが、まだもう少し余裕がありますね!!

そんな収穫の秋に本格的に突入しそうなやまだ農場ですが、巷では夏休み最後ということで、我が家の子供達は残っている宿題に追われております…。

こればっかりは親に似ますね…。

そんな中でも最後の夏休みの思い出になるのか、思いっきり長男は助っ人として、コンバインに乗ってます!!!

107CFD75-5870-4BB3-B936-932A4B43768D

息子が刈り取り、父が運ぶ…。

こんなに早く、むかーし昔に想像していたことが起こるとは思いませんでした…。

まだまだ負けてられませんので、しっかりと仕事して、いい背中を見せれるように頑張らなければいけません!!!

ただ、長男よ、あなたは受験生です…。

稲刈りもいいですが受験勉強してください!!!

でも、機械の使い方は親譲りか!?

なかなかいい腕してるかも…。

明日から2学期!!!

子供達よ頑張れ〜!!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP