ブログ

今年の苗さんとご対面です!!

  •  2019年4月5日
  •  ブログ商品情報田んぼ情報
  •  コメント

いよいよ4月に入り平成も令和に変わろうとしていますね。

今年の冬は暖冬で楽に過ごせましたが、この返しが令和元年のお米作りで帰って来なきゃいいんですが…。

3月中に畦塗りや起こし作業も終わり、4月に入って

先日から今年の苗さんがハウスに入っています!!

44C7A2A8-3D5B-4E62-898F-A49E8E8C6866

雪がないので一気に進めました!!

58247FCD-6313-46CC-B21E-FB5F2B149ACB

畦塗りが曲がるのは心が曲がっているから…。

いつものことです…。

そして今年の苗さんともご対面!!!可愛い白い芽が癒しになります!!

毎年のしんどい作業ですが、子供達も大きくなり、さらには冬休みとあってお手伝い!!!

8D114D24-9E24-49E5-A0A0-E3540BDDD254

かなりの戦力です!!

1A0D6C6C-57AB-493C-ACA1-65101B3C10C6

一輪車の扱いが上手くなってきました!!

219C8CD8-A4BD-4B3B-8BC6-D0CD4BDE6FAD

20日ほどで田植えできるようにのびのびしてきます!!

令和元年も美味しいお米を収穫できるように頑張ります!!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP