ブログ

今年の稲穂ちゃんお目見えです‼︎

  •  2016年7月19日
  •  田んぼ情報
  •  コメント

今日からいよいよもち米の追肥作業に入りました‼︎

朝から暑いです‼︎

 

image

太陽が隠れたり風がそよそよと吹くとけっこー涼しく過ごしやすかったですが、結局は暑く汗だくでした…。

そんな梅雨ですが、いよいよ早生品種は順番に今年の稲穂が顔を出してきましたよ〜‼︎

image

今まさに出てきてます‼︎ ニョッキニョキ‼︎

image

もう出てきている稲穂ちゃんもあります‼︎

image

これから田んぼ一面稲穂が顔を出してきますね〜‼︎

うーん楽しみです‼︎

夕方、コシヒカリの田んぼさんでも少し出てきている稲穂ちゃんもありました‼︎

image

そんなに慌てなくてもいいのにね〜‼︎

8月に入ると収穫の秋はもうすぐそこです‼︎

ワクワクしてきましたね〜‼︎

その前に秋の準備が山ほどありますけど…。

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP