ブログ

今年の稲刈りスタートです!!

  •  2019年8月26日
  •  ブログ田んぼ情報
  •  コメント

令和元年の稲刈りが昨日よりスタートしました!!

4FDDFF37-15E5-480E-82C1-B7171B1ACB2F

まだ本格始動とは行きませんが、黄金色に色付いた田んぼから順番に稲刈り開始です。

7D055589-3EF3-4522-AD63-383F8086AC4E

9月入ればいよいよ本番といった感じでしょうか?

それにしてもお盆過ぎから雨の日が多いですね…。

明日からここ鳥越も雨の予報…。

昨年も雨に悩まされた収穫の秋でしたが今年もそんな年になるのかなぁ??

そんな秋の心配もある中で、夏休み中の長男も宿題そっちのけでお手伝いです!!

D2427D53-6406-494A-9202-670FC57A252B

だいぶ、コンバインを乗りこなせるようになりました!!

BF20B7BA-A5DA-4B1A-B904-D0D8FFDC2A52

 

怪我もなく、今年も無事に収穫の秋が終わりますように…。

新米を楽しみにお待ちください!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP