ブログ

今年の田植えいよいよスタートです!!

  •  2019年4月25日
  •  
  •  コメント

4月に入り、ハウスに苗さんを入れたり、田んぼに水を入れたり、こなしたり、代掻きしたり、ヤマトさんの送料の値上がりがきたり…。

っと田植え前の準備に追われていました…。

送料の値上げは、もうこちらが吸収負担できるような金額ではないです…。

いったいどうしようか…ものすごーく考え中です…。

D15E6F2E-7C7F-4CEB-ACB2-20C6D4D45796

悩みながらの仕事でも春の花々に時折癒されます…。

9061AACF-BEA0-40D4-B8ED-AA9169A40D83

そしてこの鏡のような世界…。

この田園風景の真ん中で作業できる事は本当にありがたい事です!!

さらにはハウスにはマイナスイオンがたっぷり!!!

010B88A9-F39C-4502-AC6E-7370902E81D6

毎朝の水やり作業で自分も充電させてもらってます!!

BF84BF00-E8EF-4CDF-BA15-B480EE1D8979

そんないい景色や花々がに癒されながらも、悩みの種が増えた所で、本日田植えがスタートできました!!

4F9F1BD6-BDF3-400C-BB4F-612CDE97F9A9

初日は霧雨が舞うような肌寒い天気でしたが、予定通り無事に終わりました!!

田植え機の調子も良く、スムーズ作業!!

明日からもこの調子で頼みます!!

怪我や事故などがないように注意しながら、聞き飽きたと思いますが…、平成最後の田植えを楽しみたいと思います!!

1706A43F-F4ED-46E3-8FDD-C79E1EDE276F

さぁハウスから大きな田んぼへお引越しです!!

令和元年も美味しいお米が実りますよーに!!

コメント

CAPTCHA


CART

TOP