ブログ

今年のかきもち熟成開始です‼︎

  •  2016年1月16日
  •  ブログ
  •  コメント

ようやく冬らしくなりました、ここ鳥越です‼︎

image

昨日までは除雪スタートの1日でしたが、今日からは雪も少し弱まりました‼︎

かきもち作りもスタートしてバタバタとしていますが、かきもちのいい香りで癒されております‼︎

一枚一枚編んでいくので、時間と手間はハンパない作業です…。

おばあちゃんたちに感謝です‼︎

image

納屋の2階は少しづつかきもちが吊るされています‼︎

最初は黒豆ちゃんからスタート‼︎

来週中には色とりどりのかきもちさん達でいっぱいになる予定です‼︎

待望の雪も降って、気温も下がり屋根には雪も載ってますので、今年もゆっくりじっくりかきもちさん達は熟成していくと思います‼︎

吊るしたらあとは気温や天候が重要になってきますので、1ヶ月くらいは結構、神経使いながら見てます…。

頼むから、2月中のカンカン照りは勘弁です…。

今年も美味しいかきもちになる様に微調整頑張ります‼︎

image

 

 

コメント

CAPTCHA


CART

TOP